Entries



動画でボートの漕ぎ方をマスター

ボートの手漕ぎは、エンジンボートでも、非常時に備えてマスターしておくことが必要ですね。
そこで、動画でボートの漕ぎ方を教えてくれるページを発見しました。

弁慶橋ボート場の漕ぎ方を教えてくれるページです。
ローボートですが、この映像を見て、イメージトレーニングを通でおけばいいですね。

ボートは、進行方向に背中を向けて漕ぐことになります。
この映像の最初に、奥で漕いでいる人が写りこんでいます。

その人は、前向きに漕いでいますね。
きっと腕力に自身のある方なんでしょう。

基本は、進行方向に背中を向けて、足を前に出して、体重をオールにかけて漕ぎましょう。
なれたら、勢いよく進みますよ。

海でも、湖でも、ボートの漕ぎ方は同じです。
風に流されないように、風向きを気にしながら漕ぐことも大切ですね。

強風の時には、人間の力はこんなに弱いのかと痛切に感じます。
だけど、基本の漕ぎ方を知っていれば、それに打ち勝つこともできます。

何事も基本が大事といいますが、遊びも仕事も基本が大事ですね。
ボートの漕ぎ方の基本をここでマスターしましょう。


ボートのある公園でのデートにも最高に活躍できます。
さあ、あなたも漕ぎ出しましょう。

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
