Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画でボートの漕ぎ方をマスター

ボートの手漕ぎは、エンジンボートでも、非常時に備えてマスターしておくことが必要ですね。
そこで、動画でボートの漕ぎ方を教えてくれるページを発見しました。

弁慶橋ボート場の漕ぎ方を教えてくれるページです。
ローボートですが、この映像を見て、イメージトレーニングを通でおけばいいですね。

ボートは、進行方向に背中を向けて漕ぐことになります。
この映像の最初に、奥で漕いでいる人が写りこんでいます。

その人は、前向きに漕いでいますね。
きっと腕力に自身のある方なんでしょう。

基本は、進行方向に背中を向けて、足を前に出して、体重をオールにかけて漕ぎましょう。
なれたら、勢いよく進みますよ。

海でも、湖でも、ボートの漕ぎ方は同じです。
風に流されないように、風向きを気にしながら漕ぐことも大切ですね。

強風の時には、人間の力はこんなに弱いのかと痛切に感じます。
だけど、基本の漕ぎ方を知っていれば、それに打ち勝つこともできます。

何事も基本が大事といいますが、遊びも仕事も基本が大事ですね。
ボートの漕ぎ方の基本をここでマスターしましょう。


ボートのある公園でのデートにも最高に活躍できます。
さあ、あなたも漕ぎ出しましょう。
スポンサーサイト

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。